■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
チーズインスナック
セブンイレブンの店頭でお勧めしていたスナック。
チーズ好きなので、まんまと誘惑されてしまいましたσ(^_^;)

3Ch-in-Snc.jpg

菊屋(株) 3種類のチーズを使用したチーズインスナック 40g 202kcal 108円

セブンプレミアムってなんだろう?よくわからないんだけど・・・
ということでググってみたら、セブン&アイのプライベートブランドなんだ。
コンセプトは安心・安全でお手頃価格、ですって、なるほどね〜。

3種類のチーズって、何を使ってるのかなぁと原材料チェック!
ところが、チーズパウダーという文字は3つ出ていましたが、
チーズの種類は一つも記載されていませんでした。

3種類なんていうと、チェダーとかリコッタとかカマンベールとか、
そういうのかなと思っちゃうのは間違ってたのかな?
もしかして、生地と表面のパウダーと中の白い部分と
チーズパウダーの使い方が3種類ってことなのかしら・・・ン?σ(^_^;)

マ、美味しきゃいいわけだから、食べてみま〜す。
う〜ん、香りはかなり強めのチーズ感がありますよ、期待できそうな・・・
サクッといい感じの食感です、あ、でもちょっとしょっぱいかも。
中に入っている白い物はチーズじゃなくて、チーズ風味のホワイトチョコ?!?

チョコの甘さはそれほど苦にならないけど、表面のパウダーの塩味は強すぎかも。
そういえば、旨味たっぷりのチーズって塩味が強いのかもしれない。
確か、前に試食でいただいた旨味の強いチーズもかなりしょっぱかった気が・・・

ってことは、これ、旨味の強いチーズがたっぷりってことなのかな?
あ、もしかして、おやつじゃなくておつまみ用なのかな?
そういう方向で考えたらビールにも合いそうな味付けですね。
なんだ、そうだったのか〜〜〜(と勝手な解釈で一件落着σ(^_^;))
スポンサーサイト


テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:59:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad