■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
とりかわジャーキー
おつまみコーナーで見つけたジャンクな珍味σ(^_^;)

TorikawaJk.jpg

(有)祐食品(沖縄) とりかわジャーキー コショウ味 13g 80.6kcal 108円

沖縄発の「ユーちゃん珍味シリーズ」って書いてあるので、
他にもあるんでしょうが、今回見つけたのはこれ1つ。
カリッと上がった「とりかわ」って、後ろめたさがありつつも魅力的(*^_^*)

ちょっと前まで、贔屓の唐揚げ屋さんの「とりかわ+タレ」を
たまに買っていたんだけど、その唐揚げ屋さんが閉店しちゃって、
とりかわロスになっていたタイミングだったので、つい、手を出してしまいました。

まぁ、値段の差もあるから比べるのはかわいそうだけど、
これは脂の味がね・・・ちょっとキビシイ感じです。
思った以上に不健康な感じ(*^_^*)
でも、この不健康な感じってクセになるから困ったもんなのよねぇσ(^_^;)

味付け自体はね、コショウがめっちゃ聞いていて、かなり刺激的。
これほどしっかり濃い味なのに、これほどの脂感を感じるのは
脂が酸化しているからかなぁと思ったりします。
(ちゃんと脱酸素剤入っているんですけどね)

体に悪そう!と思いながら、ついつい手を出してしまう、
こういうジャンキーフーズの背徳感(言い方がオーバー?)
近頃なかなか巡り会えないので、そういう意味でも貴重な存在かも(^o^)v
スポンサーサイト


テーマ:みつけた! - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:56:15 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad