■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
わかめせんべい
海藻で作ったスナック感覚のおつまみです。

WakameSen.jpg

(株)及川商店 わかめせんべい 25g カロリー不明 110円

もう、なんというか、そのものズバリ、わかめで作ったおつまみです。
カリカリサクサクの軽い食感で甘味と塩気のある味付け。
この食感だから「せんべい」ってことにしたのかな?
形から受けるイメージは、コロコロしてるから「あられ」に近いかも。

わかめの味が(当然のことながら)しっかり感じられるのに加えて、
白胡麻がかなり主張していて、存在感があります。
(ともすると胡麻の方が親分って感じも・・・・・・)

小さい時、おやつは「のり」「ふのり」「にぼし」だった杏月は、
今でも海藻類は大好物、「味付」よりも「そのまま」が好みです。
(今考えるとワイルドなおやつですよねぇσ(^_^;))

この「せんべい」は、水飴やみりんを使って程よく味が付けられています。
これはこれで美味しいのですが、ワイルド育ちの杏月は、
味なし(自然の塩味のみ?)プラス胡麻っていうのも食べてみたいなぁと
勝手な妄想を膨らませたりしながら、頂きました。

カロリー表示はないので、その辺りは気になりますが、
イメージとしてはヘルシーなおやつって感じ (=^ェ^=)
価格もお手頃だし、きっとリピしちゃうだろうなぁと思ってます。
スポンサーサイト


テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:59:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad