■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ごぼう味のカントリーマーム!
これはシリーズ化しているのでしょうか?
カントリーマーム・ベジ 国産ごぼうっていうのを見つけました。

CntrmamGb.jpg

不二家 カントリーマーム・ベジ 国産ごぼう 4枚入り(10.5g×4枚) 50kcal×4 54円

カントリーマームってちょっと重たい食感なので、
あまり手を出さないでいたんですが、
ごぼう味?!ってことで、好奇心を抑えることができませんでしたσ(^_^;)

1袋の中に個包装のクッキ−4個入りで、このお値段って、在庫処分かな?
ってことは、受けが悪かったのかな・・・とか、考えつつ袋を開くと
見た目は普通のカントリーマームです。

甘い匂いですが、中に、確かにごぼうの風味が潜んでます。
割ってみるとチョコチップも普通に入っています。
原材料を見るとごぼう粉末とあるので、生地に入っているんでしょうね。

食べた感じは「う〜ん・・・」ですσ(^_^;)
ごぼうは好きで、きんぴらも、炊き込みご飯も、八幡巻も好きですが、
これは、ちょっと厳しいです、、、え〜とね、、、エゴ味を感じます。

実は杏月、ごぼうジャムを作るんですが、
ジャムっていうのは酸を加えることになっているので、
甘いだけじゃなくちょっと酸味があるんですね。

杏月のごぼうジャムでは、その酸味にちょっとした工夫があるんですが、
カントリーマームには酸味はなくて、甘味+ごぼうなので、
余計にエゴ味を感じる様な気がしました。

調べたら、やっぱりカントリーマーム・ベジは、シリーズ化してたみたいで、
ほかにトマトとカボチャがあるみたいです。
どちらも、なんとなく想像がつくので、探さなくてもいいかなと・・・σ(^_^;)

今回は「σ(^_^;)」連発って感じになっちゃいましたσ(^_^;)
スポンサーサイト


テーマ:みつけた! - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:59:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad