■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
豆腐チョコ
バレンタインデーとはまったく関係なく、変わり種のチョコ発見!σ(^_^;)

TohuChoc.jpg

こいしや食品(株) 豆腐チョコ ホワイト 20g 118kcal 54円

「豆腐55gをまるごとフリーズドライして、チョココーティングしました。」って、
パッケージに書いてありました。

へぇ〜って思ったけど「豆腐をまるごとフリーズドライ」って高野豆腐ってことじゃない?
要は高野豆腐をチョコでコーティングしたってことですかね。
面白そうではありますが、半ばはドキドキで、いざ、実食!d(^_^o)

あ〜、うん、高野豆腐よりは軽くてサクサクかな。
でも、確かにザラザラ感が喉に少し引っかかるなぁ。
ちょっとエヘン虫になります(エヘン虫はもう死語?)。

味はね、ちょっと侮れないですよ。
ホワイトチョコのせいなのかな、豆乳感があるんですよ。
しかも、クリーミーで濃厚な豆乳って感じ。

「大豆イソフラボン20,mg含有」とも書いてあるので、
女子にいい効果があるかもってことでしょ(*^_^*)
あ、食べ過ぎなければ、ですけどね(^_−)−☆

製造元のこいしや食品っていうのは
栃木県で豆腐と納豆とその加工食品を作っている会社みたいですが、
高野豆腐は作っていないみたい・・・
なのに、なぜ、こういうチョコ菓子を作ったんだろう?
疑問はつきないけれど、おもしろいチョコでした。σ(^_^;)
スポンサーサイト


テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:59:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad