■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
焼き枝豆
おつまみコーナーでこんなの見つけました。

YkEdmame.jpg

キンビス 焼き枝豆 40g 191kcal 95円

枝豆のスナックはこれまでにも色々出ていたと思います。
ずいぶん前、ギンビスの「枝豆ノンフライ焼き4連」って言うのもアップしましたが、
これは、リニューアルなのか、別バージョンなのか、どうなんでしょうねぇ (=^ェ^=)

袋を開けて・・・う〜ん、匂いは強くないようですね。
中から出てきたのは、予想外に大きめの円盤形の黄緑のビスケットって感じ。
ざっくりですが直径が15mm位はありそうな・・・

コピーは「まるで枝豆を焼いたような本格スナック」です。
杏月は枝豆を焼いて食べたことがないんですが、
焼いて食べるって一般的なんでしょうか?
それとも、枝豆の風味に香ばしさを加えたよっていうアピールなのかな?

では、いただきます。。。サクサク、カリカリしていて歯ごたえはいいです。
味は枝豆かっていうと、ちょっとちがうかな、、、妙な「旨み」がくっついてます。
なんだかダシっぽい味がするので、原材料を見たら鰹パウダーって書いてました。

美味しいんだけど、枝豆のあと引く感じは薄いなぁ。
豆好きとしてはもうっと枝豆を前面に出して欲しいなぁ。
前出のノンフライ焼きはクセになる美味しさだった記憶があるので、
なんだか、そちらをもう一度食べたい気持ちになっています。。。無いものねだり?
スポンサーサイト


たべもの | 23:59:28 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する