■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
チロルと三幸製菓のコラボ!
別々のお店で見つけた、チロルチョコ。
偶然にも同じ菓子メーカーとのコラボでした。

Trr_SankoW.jpg

左)チロル チーズアーモンド 1個 49kcal 33円
右)チロル 雪の宿       1個 38kcal 32円

それぞれ、三幸製菓のロングセラーのおせんべいとのコラボ商品です。
7-11で見つけたチーズアーモンドが1個33円で、
LAWSONで見つけた雪の宿が32円という、1円の差が気になりますがσ(^_^;)
それは置いとくことにして・・・

チーズアーモンドは小さくて薄くて丸いおせんべいにチーズをのせて、
その上にアーモンドが1個乗っている、しょっぱい系のやつですよね。
雪の宿はソリソリしたおせんべいに砂糖が掛けてあるちょっとだけ甘塩っぱい系。

さてさて、どんな風にコラボしてるのかなと思ったら、
何となくですが、砕いて混ぜときました的な・・・
とはいえ、独特のチーズの風味とか、優しい甘塩っぱさなんか、
かなりいい感じに再現されていて、ニヤッとしてしまいます。

特に雪の宿のほんのり甘くて、ちょっとだけ塩っぱい感じは、
以外にもホワイトチョコと良く合っていて、
個性的ではないけど、なんだか心惹かれる味わいでした。

反対にチーズアーモンドは個性的で、
一度ハマると止まらなくなる元々のチーズアーモンドと同じような、
クセになる美味しさがあります。

これはどちらも、なかなか侮れないコラボでした。
今度見つけたら、また買ってこようっと (=^ェ^=)
スポンサーサイト


テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:57:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad