■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
高級なチロル?!
一瞥ではチロルと思えなかった、プレミアムチロルを見つけました。

TrrPrmNmc.jpg

チロル プレミアム 生チョコ仕立て 1個 54kcal 45円

金と紺のパッケージに見えますが、実は、金に見えるところは、
透明で黄色のセロファンで、下の銀紙が透けて金色になるという仕掛け。
多分セロファンに金色で印刷するより安上がりなんだろうなぁ(余計な詮索)

中のチョコは模様のない、ツルンとした表面・・・
意表を突かれました・・・だって、チロルっぽくない(T_T)

ビターなチョコの中にはガナッシュチョコ。
こちらは、なんとブランデーが0.6%入っているんだって。
「新鮮な生クリームを使用しています」とも書いてあります。
このあたりが「生チョコ仕立て」ってことですね。

ま、お値段もチロルにしては高い設定の45円だけど、
なんか駄菓子感がなくなってしまうこういう作戦はどうなんでしょうねぇ。
高級で美味しいチョコが食べたい時、あえてチロルを選ぶかどうか・・・

(杏月的には)チロルさんには意表を突く食品とチョコの融合&
ユーモアと楽しさを大切にして欲しいんだけど・・・余計なお世話かなσ(^_^;)
スポンサーサイト


テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:59:23 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
おはようございます
おやじが気仙沼で育ってるので小さいときに東北はよく行ってました。震災の時もインド人連れてカレー炊き出しして。陸前高田に入ったときはそれまであーだこーだ震災の様子を口にしていた彼らも一言もしゃべらず全く言葉を失ってました。
信州で美味しいものですか・・・・信州のおやつといえば、えーと、イナゴくらいですかね。
2016-11-26 土 10:08:50 | URL | sukunahikona [編集]
コメント、ありがとうございます
sukunahikona 様
 当時ずっと停電していて、情報はラジオのみ。
 カーナビでTVが見られると気が付いて、
 画面を見た時、最初に飛び込んできたのが、
 陸前高田の山際の高い位置にあったはずの
 見慣れた酔仙酒造の看板が、いとも簡単に
 津波に飲み込まれていく様子でした。
 ラジオでは何度も「壊滅的」と聞いていましたが、
 映像を目の当たりにした時のショックは、、、
 復興はやっとスタート地点といった感じで、
 なかなか晴れやかにはなれませんが、
 みんな笑顔で前を向こうとしています。

 イナゴの佃煮、杏月が小さい頃は当地でも一般的でした。
 夏休みに田んぼでイナゴ取りもしました。
 いっぱい取るとおこずかいがもらえましたっけ(*^_^*) 
2016-11-27 日 16:53:33 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する