■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ソイジョイ クリスピー
こういう「バー」の、フレーバーのバリエーションはいろいろあるんだけど、
食感のバリエーションって珍しいかもと思って選んでみました。

SyjyCrsp.jpg

大塚製薬 SOYJOY Crspy 25g 123kcal 100円

近頃は大塚製薬さんといえば大豆って感じになってきましたが、
ファイブミニが出た時はどうしたの?って感じでしたね(^_−)−☆

いきなり、寄り道しちゃいましたが、
このクリスピーって、コロコロしたパフが入っているんですが、
それも大豆で作っているんですって。

コロコロのパフが、しっとりしたクッキーのような生地に中に入っているから、
歯ごたえがあって、全体の食感がサクッとした感じになってます。

味は香ばしめのきな粉+ちょっと強めの甘み。
この甘さは砂糖の甘さというよりはフルーツとか蜜のような甘さみたい。
杏月的にはちょっと甘すぎるんだけど、後に残らないからいいかなって感じです。

総体的には食感が面白いし、満足感もあるので、
小腹対策にはいいかも、と思いました。

それにしても、「オロナイン軟膏」、「オロナミンCドリンク」、「ポカリスエット」、「ファイブミニ」
「カロリーメイト」、「SOYSH」、「SOYJOY」って並べてみると、それだけで不思議かも。
スポンサーサイト


テーマ:機能性食品 - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:56:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad