■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
チロル 焼き芋&焼き栗
秋っぽいチロル、近所のスーパーで発見しました。

trrYkimYkkr.jpg

チロル 焼きいも焼き栗チョコ 6個 (1袋あたり)163kcal 108円

このサイズ6個で108円ってことは、実質随分価格高騰ですね。
まぁ、このご時世ですからしょうがないのかな。


焼きイモに焼き栗ですって、秋ですねぇ (=^ェ^=)

外袋を開けた時、結構きつく香料の匂いがしたので、ちょっと引きましたが、
食べてみるとそれほど人工的な味ではありませんね。
焼きイモの方はちょっと癖がありますが、焼き栗は「あ〜栗ですね」って感じです。

焼きイモは中に柔らかめのクッキーの様な層があって、
口の中でさらっと広がっていく様な食感です。
焼きイモってこういうとこあるって感じで面白い食感です。

一方焼き栗は、米パフなど色々なつぶつぶが入っていて、
その中には、かなり固い粒(何だろう、これ?)もあって、
ガリっとした食感が面白い感じです(歯の弱い人は危険かも)。

本当は、トースターで焼いて焦げ目をつけて、商品として完成ってことみたいですが、
(前にもあったなぁ、そういうの・・・アップルパイだったかしら?)
ものぐさ杏月はそこまでお付き合いする気はないので、
今回もそのまま食べてみました。
(気が向いたら一度くらい焼いてみようかなぁ…とは思いますがσ(^_^;))
スポンサーサイト


たべもの | 23:52:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad