■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
台湾クッキー(?)
台湾製の薬膳クッキーっていうのをおすそ分けして頂きました。

Twn-Cky.jpg

頂きものなので、詳細は不明です(名前すら、よくわかりません)。

黒糖とコーヒーはわかるけど、オレンジの袋と藤色の袋は・・・
教えてもらいました。蓮子はハスの実、山菓は山芋なんですって。

食べてみたら、サクサクでホロホロと崩れます。
味はクッキーとは違うなぁ・・・でも、どこかで食べたことあるような・・・
あ、沖縄のちんすこうに似てる!うん、サクサクのちんすこうって感じです。

心なしかラードっぽい風味と、サクサクの食感と、穀物っぽい香ばしい味。
洋風のクッキーより自然な甘さの優しい味わいで、かなりお気に入りです。

それほど大きいサイズじゃないのに、1〜2枚で十分満足できる、
この腹溜まりのよさは、なんなんでしょう。
満足感、高いんですよねぇ・・・ちょっと不思議なくらいです。

これ、隣町の薬膳料理が食べられる温泉施設で売ってるんですって。
なんだか気に入ったので、今度買いに行ってこようかなσ(^_^;)
スポンサーサイト


テーマ:いただきもの - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:59:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad