■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
レモン牛乳
高速のインターで、こんな「限定品」?に出会いました。

LmnGyny.jpg

栃木乳業(株) 関東・栃木レモン 200ml ?kcal 108円

杏月、よく知らなかったので、レモン牛乳だと思ったら、
正式には関東・栃木レモンという名前で、レモン牛乳っていう愛称みたいです。
確かに関東・栃木レモンよりは牛乳レモンの方が言いやすいσ(^_^;)

昔懐かしい味ということで、テレビで取り上げられているのを見かけたことがあるような・・・
その程度の知識しかないので、面白いもの見つけた!って、みんなに見せたら、
大抵の人は「それ知ってる」って感じで、テンション上がったのは杏月だけみたいでした。

コップに注いで、中身がわかるような写真を残しておきたかったので、
家まで持ち帰り、飲み口を開けた瞬間目に飛び込んできた鮮やかな色に、
思わず「お〜〜〜!」と声が出ました・・・コーンポタージュみたいです。

まずは一口飲んでみました・・・!(◎_◎;) あ、甘い!甘すぎる!(^_^;)
あまりの甘さ&濃厚さに、とてもゴクゴクとは飲めませんでした。

戦後、甘いものが貴重だった頃に、
特別な日に贅沢品として供されることが多かったのだとか、、、
なるほどねぇ、よくあるパターンですね。

でも、杏月は、あまりの甘さに次の一口を飲むことができず、この場はリタイヤ。
ミルキーだし、酸味も爽やかだから、普通の牛乳で倍位に割って飲むか、
凍らせてシャーベットにしてみようかなあと思ってます。
スポンサーサイト


テーマ:みつけた! - ジャンル:グルメ

のみもの | 23:51:28 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは

これは飲んでみたい、いや、絶対飲みます
2016-11-15 火 20:00:45 | URL | sukunahikona [編集]
コメント、ありがとうございます
sukunahikona 様
 この後、アイスキャンディーにして食べました。
 凍らせるとちょうどいい甘さでした (=^ェ^=)
 どうやら北関東では、よく見かけるみたいです。
 話の種に、是非召し上がってみてください。
2016-11-16 水 17:44:53 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad