■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
黒豆しぼり
100均で黒豆のお菓子(つまみ?)を見つけました。

KrmmSbr.jpg

光武製菓(佐賀県) 黒豆しぼり 56g 196.6kcal 108円

黒豆のお菓子(つまみ?)は、これまでもいくつかアップしていますが、
これは甘いタイプで、おやつ寄りって感じですね。
甘くしてあるのに原材料は「黒豆、砂糖、ソルビット」と極めてシンプル!

皮も気にならないくらい柔らかくねっとりした感じに仕上がっています。
甘さも控えめで、黒豆の味がちゃんとわかtります。
さらっとした仕上がりなのに、柔らかいトコが、なかなかって感じ (=^ェ^=)

確か、金毘羅歌舞伎のお土産って頂いた黒豆が、
こんな感じだったような・・・(昔々の記憶なので、確信はありませんが)
かなり懐かしい「味」の記憶です。

あの時、貴重な土産なんだぞ!との言葉と一緒に頂いたんだけど、
初めて食べる美味しさにセーブが効かず、
あっという間に食べちゃったのを思い出しますσ(^_^;)

時は移り(*^_^*)、今ならいろいろな美味しい味も経験しているので、
そこまで虜にはならないかなぁと思いつつ、
この値段でこの味わいはかなりお得かもと思いました(^_−)−☆

【これまでの黒豆】
塩茹で黒豆 ・ 十勝の黒豆 ・ ゴリラの鼻くそ など
スポンサーサイト


たべもの | 23:59:26 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
程よい甘さのマメお菓子、良いですね。
手が止まらなくなりそうです。
2016-08-22 月 09:32:11 | URL | ジャム [編集]
コメント、ありがとうございます
ジャムさま
 いつも、コメントありがとうございます。
 これは、甘さも仕上がりも上品な感じで、
 おいしくてコスパもいいと思いました。
 おすすめです。
2016-08-23 火 21:13:30 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad