■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
サマーあみーご
何だかご陽気な名前のチロルチョコ発見!σ(^_^;)

trrSmAmg.jpg

チロル サマーあみーご チアシード入り 1個 55kcal 32円

パッケージは2種類だけど中身は一緒。
杏月の不得意なイチゴフレーバーだなぁと思ったんだけど、
「サマーあみーご」っていう名前と、チアシードに惹かれて購入しちゃいました。

一番下にミルクチョコ、その上にクランチクッキーやチアシードの層があって、
全体をイチゴチョコでまとめたって感じの構成です。

イチゴの香りもしますが、チョコの匂いが方が強く感じますね。
食べてみるとザクザク感と一緒にチアシードのプチプチ感があります。
そして、結構強めの酸味に驚きます。

イチゴフレーバーって、もったりした甘さで香料くさいことが多いのですが、
これは、酸味が強いせいか、香料くささが苦にならずにいただけました。
美味しいイチゴフレーバーもあるんだなぁと、ちょっと嬉しくなりました。

で、「なぜサマーあみーごって名前なんだろう?」と思い調べたら、
夏や秋にも穫れるイチゴの品種名なんですって。
でも、特徴は甘みが強くて酸味が少ないことって書いてあった。

じゃ、この酸味は一体どこから?と思ったけど、
ストロベリーパウダーとドライストロベリーが結構入っているみたいなので、
そのせい(おかげ?)なのかもしれない。

この酸味、実は結構いい感じで、
かなり夏向きのフレーバーになっているんですよ。
まさにサマーアミーゴ!って感じのチョコでした。
スポンサーサイト


未分類 | 23:51:40 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad