■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
夏鯛 あん&ホイップ
冷たい たい焼き、初体験!です。

NtsTaiA.jpg

薄皮たい焼き たい夢 夏鯛・あん&ホイップ 1匹 170円

皮が薄くてサクサクしていると、地元で人気のたい焼きチェーンで、
夏だけ売っている冷たい「たい焼き」をゲットしました。
アイスでもないし、冷凍のたい焼きとも違うんですって。

とはいえ、売るときはフリーザーから、個包装された「たい焼き」を出して、販売している様です。
これって、各店で焼いて冷凍しているのか、
どこかでまとめて生産しているのを各店で販売しているのか、判別できません。

製造方法は置いといてσ(^_^;)、商品ですが、
夏鯛は「皮サクサク」じゃなくて、「モッチモッチの皮」が売りなんですって。
さて、どんな感じなんでしょうね・・・

お店の人が、完全に解凍してから召し上がるのもいいですけど、
半解凍で、ホイップがコクコクしているときも美味しいてすよと言ってたjので、
杏月は半壊等でいってみようと思います。

まずは、真ん中から半分に割ってみました。
確かに皮はモッチモッチです。ヒキがあるっていうんでしょうか?
あんこもヒンヤリしているせいか、あっさり目な感じです。

どうしてもコレじゃなきゃって感じじゃないけど、
他に、豆乳クリーム&ホイップとチョコ&ホイップっていうのもあったので、
今度は違うフレーバーに挑戦してみようかなぁなんて思ってます。
スポンサーサイト


テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:58:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad