■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スーパーBIGチョコ
駄菓子の棚で見かけて、かなり前から気になってました。
ざっと見ても軽く30センチはありそうなチョコバーです。
メジャーを置いて写真を撮ってみました(^◇^;)


おなじみ「リスカ」のスーパーBIGチョコ、52円です。
コーンパフをピーナッツとチョコでコーティング。
見た目はゴツそうですが、案外軽~い食べごたえです。

コーンパフにチョコが染みていないので、
フカフカのまま軽く仕上がっているんでしょうね。
粒よりピーナッツを使っていますと書いてあるんだけど、
ピーナッツの存在感は・・・薄いなぁ。

はじめ、大きさにビビったけど、ペロッといけちゃいました(=^^=)
スポンサーサイト


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 21:19:34 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
はじめまして
はじめまして こんにちは♪

みぃちさんのブログから訪問させて頂きました。
スーパーBIGチョコ美味しいですよね。
あのサクサク感が癖になります。
でも大きさを測った事がなかったので
25㎝あったとはチョット驚きました!!v-405


2007-04-30 月 00:15:53 | URL | かーくんの生活倉庫 [編集]
おっ!BIGチョコ~♪
杏月さん、おはようございます('-^*)/

BIGチョコだ~♪
これ美味しいですよね。
旦那が好きでよく買ってます(^^)
そのうち記事にしようと、お菓子倉庫に数本眠っているのですが、旦那に見つかると食べられてしまうので、奥深くに隠してます(笑)
25センチもあったんですね~Σヽ(゚Д゚; )ノ
このチョコ、買って帰る時いつも折れそうで冷や冷やします(^^;
何度が折ったことも(>_<)ヽ
食べる分には全然OKなんですけどね(笑)

杏月さん、ここはひとつ駄菓子界の帝王、よっちゃんイカあたりの記事を…と秘かに期待してる私でした(´д`*)エヘ
2007-04-30 月 07:03:04 | URL | みぃち [編集]
考えてみたけど
う~ん・・よ~く考えてみたんですが
駄菓子ってあまり子供の頃から食べてないみたいです
よく、お祭りの出店では買った記憶はあるんですが・・・
スーパーBIGチョコも初めてみました・・・デカ過ぎ・・でも感食!
駄菓子も良さそうですね・・杏月さんのおかげでなんだか、はまりそうです。


2007-04-30 月 10:40:50 | URL | 信州人 [編集]
コメント、ありがとうございます。
かーくんの生活倉庫 様
 いらっしゃいませ&コメントありがとうございます。
 初めて食べたので、大きさにビビって、
 ついメジャーを出してしまいました(^◇^;)
 こんなヤツですが、これからもよろしくお願いします。

みぃち 様
 隠し財産(?)があるのですね(^_-)<☆
 25センチだけど、サクッと食べきれちゃうので、
 杏月も大人買いして蓄えちゃおうかなぁ・・・と(^O^)

 よっちゃんイカですか・・・駄菓子初心者は、
 何度か見てはいるのですが、まだ手に取った事がありませんでした。
 そうですね、今度チャレンジしてみます。

信州人 様
 駄菓子は楽しいです。
 多分、小さいとき「うらやましいなぁ」と思って見ていたので、
 その思いも上乗せされた楽しさなのかもしれないと。
 信州人さんもゼヒ!(^_-)<☆
2007-04-30 月 22:46:36 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad