■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
しじみ豆
アルコールアレルギーなのに、酒のつまみが好きな杏月ですσ(^_^;)

SjmMame.jpg

双葉 大人の旨辛 しじみ豆 50g 265kcal 105円

カワキモノのコーナーで見つけて、興味本位でお買い上げ!です(^o^)
しじみに含まれるオルニチンっていうのが、体にいいのかな?
一袋に、しじみ300個分のオルニチンが入っているんだって。

杏月、しじみのみそ汁が好きで、つゆだけでなく
しじみも一粒残らず食べちゃいますが、せいぜい30個ってところです。

台湾料理の、しじみのしょうゆ漬けも好きですが、
それだって、一生懸命しゃぶりついても100個までは食べられないよねぇ…
300個ってすごいかも・・・

袋の後ろに小さな文字で「オルニチンって何?」書かれていて、
その下に「アミノ酸の一種です。肝臓だけでなく体の様々な場所で
活躍しています。」という説明がありました。

ふ〜ん、肝臓で働いてくれるのを期待しているから、
「お酒好きのお父さん」ターゲットなんだ。

で、肝心のこの豆菓子、しじみの味がするかといえば、、、
う〜ん、、、わっかんないなぁ〜(*^_^*)
甘辛くって、普通に美味しい豆菓子でしたよ。


テーマ:豆菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:59:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad