■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
シュトーレン
シュトーレンといえば、クリスマスと思っていましたが、、、

Stollen.jpg

シュトーレン 1本(13×7×5cm位) 詳細不明

豊橋に住んでいる妹分が、自分のお気に入りのパンやさんで
バレンタイン仕様のシュトーレンを見つけたといって送ってくれました。
シュトーレン、好きだから、とっても嬉しい!ありがとう(^_−)−☆

スライスしてみたら、生地が黒っぽい・・・
もしかしたら、バレンタイン仕様だから、生地にココアとか入っているのかな?
(味や風味には、ココアを感じるほどではないけど・・・)

表面は粉糖だけで、甘さ控えめな感じです。
中にはレーズンとくるみとオレンジピールが入っていて、食感がいろいろで楽しい。
薄めにスライスしていただきました。

やっぱり、シュトーレン、美味しいです。
ちょっとずつ大切にいただこうと思うので、
もうしばらく口福を感じることができそうです(*^_^*)



気になったので、どこのパン屋さんか調べてみたら、
それらしいパン屋さんを見つけました。
(違ってるかもしれないけど、覚え書き的に追記しておきます)

愛知県豊田市にある「椿ベーカリーさん」じゃないかな。
ちょうどブログにそれらしき「ココア生地のシュトーレン」が、、、
あくまでも、杏月のカンですが、ここだと思います。
他のパンも美味しそう・・・近くならすぐ行ってみるのになぁ・・・σ(^_^;)
スポンサーサイト

テーマ:いただきもの - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:50:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad