■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
大人のチョコバット
懐かしいチョコ菓子のチョコバットに、なんと「大人」バージョンが!
折角だから通常バージョンも一緒に購入し、比べっこしてみました。

OtnChbt.jpg

三立 チョコバット 1本 76kcal 31円
三立 大人のチョコバット 1本 121kcal 54円

前にチョコバットアップしたのって、いつだったかなと遡ってみたら、
2008年のちょうど今頃(1月10日)でした…なんか、そういうタイミングなのかしら?
8年前、チョコバットは75kcalで21円でした、、、隔世の感あり!ですねぇ(*^_^*)
あ、パッケージのレイアウトも変わってる・・・

そして本題の「大人」バージョンですが、アーモンドがポイントのようです。
「ちりばめアーモンドプラリネ」って書いてあって、その下にはアーモンド4.5%とあります。
パッケージもゴールド中心で、狙いはシック&ゴージャスってとこでしょうかσ(^_^;)

それだけじゃなくて、チョコの色も少し濃い感じで、ちょっとだけ濃厚なのかな、多分。
見るからに大きいし、カロリーは1.5倍以上になってるし、、、
そのへんが「大人」ってことなのかな?・・・安易かしら?

杏月はアーモンドプラリネが好きですけど、
チョコバットに関しては、無理に「大人」にしなくてもいいかなと思いました。
ブラックサンダーもそうですが、結局はベーシックな「元祖」が一番うまいかったりしてね(^_−)−☆
往々にして、そういうもんじゃありませんか?    (=^ェ^=)

スポンサーサイト


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:59:55 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
なかなか食べごたえありなお菓子ですね!
気になるし食べてみたいものです。
2016-01-19 火 08:21:52 | URL | ジャム [編集]
コメント、ありがとうございます
ジャム 様
 ベースが、パンとクッキーの間のような生地なので、
 結構な満足感があるんですよねぇ。
 ザ・駄菓子って感じも楽しめるんですよ・・・ (=^ェ^=)
2016-01-21 木 00:33:06 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad