■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ケーキ × 4
ここ一ヶ月くらいの間、珍しくケーキを食べる機会がたくさんあったので、
まとめてご紹介しようかなぁ…と思います。

AplCstd.jpg

↑これは、奥州市江刺区にある「ミズサキノート」さんの「りんごのカスタードケーキ」
  リンゴ園に中にあるカフェの、自家製リンゴを使ったスイーツです。
  言うまでもなくおいしい!です (=^ェ^=)

ChcLzb.jpg

↑こちらは、一関市内にある「ラグ・ママ・ラグ」さんの「ラズベリーとチョコのケーキ」です。
  濃厚なチョコとラズベリーの甘酸っぱさがお互いを引き立てあっています。(=^ェ^=)

FndChc.jpg

↑続いてこちらは、家の近くにある「自休自足」さんの「フォンダンショコラ」です。
  中はトロットロで、チョコレートと洋酒の香りが広がります。
  下戸の杏月は、酔っぱらいそうになりました(^_^;)

Maljo.jpg

↑最後は、一関市花泉町にある「SASEI」さんの「マルジョレーヌ」
  朝ドラ「まれ」で、パティシエの力量が試される難しいケーキとして紹介されていたもの。
  ナッツの風味とバターのコクが口いっぱいに広がって、めちゃくちゃおいしい!! (=^ェ^=)

特に、最後にアップした「マルジョレーヌ」は、絶対もう一度食べたい!と思いました。

ケーキ三昧のご報告σ(^_^;)でした。
スポンサーサイト


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:59:50 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad