■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
開かずのチョコボール?
目つきの悪いキョロちゃんが睨んでいるかのようなチョコボール発見!
「開かずの」って、どういうことだろう?という好奇心に抗えずにお買い上げですσ(^_^;)

AkzCcbl.jpg

森永 開かずのチョコボール? 21g 108kcal 79円

通常、箱の上側についている「くちばし」を開けて食べるのですが、
そこを開けても口が塞がっていてチョコボールを取り出せません。
箱の前面に「あけくち?」という表記されている場所が2箇所あって、
そのどちらかが空いているという趣向です。

「あけくち」探しに関しては、あまり意味があるようには感じなかったんだけど、
どうやら、おもちゃの缶詰に新しいバージョンが登場したみたいで、
それが「謎が解けないと開かない缶詰」ということらしいのです。

なるほどね、それに呼応した商品だったわけですね。
中身のチョコボールの方は、軽いココアクッキーがチョコに包まれています。
サクサクで、あまりクセもなく、普通に美味しいですよ。

チョコボールといえば、金のくちばし・銀のくちばしがきになるところですが、
これは普通通りの場所にある「くちばし(開いていない)」にあるそうです。
(残念ながら、今回は当たっていなかったので、↑伝聞形式になります)

・・・せっかくおもちゃの缶詰が当たっても、謎が解けなかったら開かないって、
              嬉しくないような気がするのは、杏月だけだろうか・・・
↑↑↑独り言ですσ(^_^;)


テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:37:18 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad