■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
れんこんチップ
4回目(多分)の登場、おやつで元気シリーズ、今回は・・・

RnknChps.jpg

(株)ビアンタ れんこんチップ からし味 16g 85.1kcal 100円

ビアンタって、一番初めに食べてみた、高野豆腐を使ったスナックの会社だったような・・・
え〜と「パリポリチーズ豆腐」って名前だったと思う。
結構お気に入りだったので、こちらも期待できるかも(*^_^*)

コピーは「れんこんをそのまま素揚げし、チップにしました。
      ピリッと和がらしがきいています。」ですって。
「からしれんこん」とかいう、九州の方(熊本でしたっけ?)の名物のイメージなのかしら?

袋を開けた瞬間の匂いは、カツとかカレーパンの表面のような匂い・・・
揚げ物って感じの匂いということですね。
見た目は、袋の写真よりはコンガリ香ばしそうな色に上がっています。

では、一口・・・!(◎_◎;)!!!辛っら〜〜〜!!!
カラシのきき方、半端じゃないです。
涙目になりそうなほど強烈に辛いです!・・・なんでここまで辛くしたの?

が・・・、初めこそ、びっくりしましたが、落ちつくと癖になります。
味も濃い目ですが、辛さが落ち着くと、すぐ手が伸びます。
え〜、どういうことだろう、まんまと『やられた!』って感じがします。
この刺激で元気出そうな・・・まさに「おやつで元気」かもσ(^_^;)

下戸が言っても説得力ないかもしれませんが、
これ、ビールに合いそうな気がします。


その他のおやつで元気シリーズ:「梅ごぼう」「ごぼうスナック
スポンサーサイト


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:59:56 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
お邪魔します。
結構辛いけど癖になる感じなんですね!
私も試してもたいなあ(^_^)元気モリモリで行きたいですね!
2015-08-17 月 09:51:09 | URL | ジャム [編集]
コメント、ありがとうございます
ジャム 様
 強烈に辛いのですが、和カラシの辛さなので、
 鼻から息を吸うと、す〜っと引いていきます。
 そのせいか、すぐに次が食べたくなってしまうみたいです。
 もし見つけたら、是非お試しください(^o^)v
2015-08-17 月 21:34:22 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad