■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
チロル スイカ
夏の最中に、チロルチョコの新しいフレーバー発見!
家に着く前に溶けてしまいそうな気もしたけど、なるべく日に当てないように気をつけて・・・

trrSuika.jpg

チロルチョコ すいかチョコ 伯方の塩付 6個入り 33kcal/1個 108円

2種類の包み紙のチョコ6個と伯方の塩の小袋が1つはいってます。
すいかだけに、塩を「ちょい足し」すると「美味しさアップ」という趣向らしいです。
いろいろ考えますねぇ・・・さすが、チロル!です (=^ェ^=)

すいか色(濃いピンク)と、内側の皮の色(白緑色)のチョコと、
マシュマロとすいかのシロップ(?)という構成ですね。
個人的にヒットなのは、種ということで入っているバジルシード。
ちょっとシャリっとした食感が楽しいです。

せっかくだから、塩も「ちょい足し」して食べてみましたが、
チョコは十分甘いので、塩を「ちょい足し」しても甘さが強くなったりしないみたい。
塩がなくても、ちゃんとすいかっぽくて、美味しくていただきました。

最後に、一言・・・このサイズって、昔の10円サイズだよね。
6個で108円だと、1個18円ってことだから、かなりの値上げじゃないかしら?
まぁ、原材料も高騰しているってことだし、しょうがないのかなぁ・・・
スポンサーサイト


テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

未分類 | 20:19:59 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
スイカ味なんてあるんですね!
これはとっても気になります!!
2015-08-03 月 21:57:29 | URL | ジャム [編集]
コメント、ありがとうございます
コンビニのレジ脇で、誘惑光線出してましたσ(^_^;)
冷凍庫でコチコチに冷やして食べたら、
より、スイカっぽさが楽しめました。
2015-08-06 木 02:52:37 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad