■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
アスパラガスのジェラート
我が家から北へ45kmほどの所にある金ケ崎という町にある
酪農家直営のチーズとジェラートの店に行ってきました。
目的は↓こちら

asprJrt.jpg

Cow bell アスパラガスのジェラート シングル290円

金ケ崎は岩手の中でも大規模専業農家の多い町で、その中心は酪農。
Cow bellさんは、手塩にかけた自慢の牛乳のおいしさを直接消費者に届けたいと、
一念発起した奥様がオランダに渡って習得した、本格的チーズと地場食材のジェラートの店。

チーズはもちろん絶品だけど、地場産の旬の素材を使ったジェラートも人気。
今年はこちらのアスパラガスが、新登場ということで、
興味津々でドライブがてら食べに行ってきました。

アスパラとミルクって合うんだろうかという不安は、もちろんあったのですが、
食べてみたら意外なほど相性が良くて、逆にびっくり。
緑のつぶつぶが見えますが、口ざわりは滑らかで、繊維も気になりません。

茹でたアスパラの甘みとジェラートの甘さ、どちらも自然の優しい甘さで、後味もさっぱり!
これって、もしかするとベースになっているミルクの美味しさが大事なのかも。

実は金ケ崎町、温泉の宝庫でもあります。
Cow bellさんの近くにも何件か温泉があり、日帰り入浴の帰りに、
ジェラートを食べに立ち寄るお客さんも結構多いのです。
温泉上がりのジェラート、これはたまりませんよ(^_−)−☆


テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:59:58 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
アスパラガスのジェラートなんてあるんですね!
これはぜひとも食べてみたい気持ちもあります(^_^)
なかなか斬新ですね!
2015-06-30 火 09:17:13 | URL | ジャム [編集]
コメント、ありがとうございます。
ジャム 様
 岩手には「斬新な」ソフトクリームやジェラートがたくさんありますよ。
 近いところでは、平泉の「和からしソフトクリーム」、
 遠野の「わさびソフトクリーム」、野田の「塩ソフト」、
 他にも「柿」「キャベツ」「米」「酒」「トマト」「ホウレンソウ」「りんご」・・・
 それぞれ地元の産物をつかった「ご当地もの」です。
 岩手においでになる機会があったら、是非トライしてください。
2015-06-30 火 23:01:24 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad