■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
yoku mokuのキャラメリング
ん?あれ?…先週更新してない?…バタバタしてたけど、更新してないことにも気づかなかったなんて・・・ボケたかも(>_<)

気を取り直して、ヨックモックの新しいお菓子(?)、お裾分けいただきました。

skClmrng.jpg

ヨックモック さくさくキャラメリング ダブルショコラ(詳細不明)

ヨックモックといったらシガールしか知らなかったんだけど、
こんなお菓子もあるんだァ・・・と思って、ちょっと調べたら、
これは東京駅や羽田空港など数カ所で買うことができる「限定品」なんですって。

商品説明は「キャラメリゼされた香ばしいシュー生地で、
チョコ風味のクリームをサンドした新食感スイーツです。」でした。

齧ってみるとシュー生地はかなり硬くて、バリッと割れちゃうほどです。
クリームの方はコクがあって美味しいんだけど、
シュー生地のほろ苦さが結構強くて、インパクトあって、びっくりでした。

スイーツとしては、他にない新鮮な感じなんだけど、
これが人気商品になるかって言うと・・・ちょっと難しいかも、ですσ(^_^;)
ま、楽しくいただきましたけどね(^_−)−☆



スポンサーサイト


たべもの | 22:32:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad