■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
かるトマト
シュールなトマトの絵に釘付けになってしまい、ついフラフラとお買い上げσ(^_^;)

KrTmt.jpg

グリコ かるトマト 39g 202kcal 98円

なんたって、このトマトの絵、見れば見るほど不気味です。
ま、怖いもの見たさで買っちゃう杏月みたいな奴がたくさんいたとしたら、
販売戦略としては「アリ」なんでしょうが、かなりリスキーだと思いますよ、実際問題としては。

最近は、トマトの健康パワーが取りざたされることも増えているので、
製品コンセプトとしては、賛同したいんですけどね(^_−)−☆

で、中身です。一見プリッツのようですが、
乾燥ポテトが入っているそうで、プリッツよりかなり軽い感じです。
しかも、中が空洞になっていて、スナック感が強いという感じかな。

実は、箱を開けた瞬間(まだ袋の封を切っていない時点で)、
ちょっと「青臭い」トマトの匂いがガツンときているんです。
トマト好きの人は気にならないかもしれないけど、嫌いな人だったら、
これだけでパスしちゃうかもしれないくらい、結構きちゃっている匂いです。

味はね、ちょっとスパイシーなトマト味で、悪くないです。
ピザソース的な風味になっているので、
一箱くらい、軽くイケちゃう感じですが・・・半分で我慢しましたσ(^_^;)

このシリーズ、ちょっと興味を惹かれたので、
「かるじゃが」っていう姉妹品(?)もあるみたいだから、
今度はそっちを食べてみようかなと思ってしまいました。
(メーカーの思う壺ってやつ? (=^ェ^=) )
スポンサーサイト


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:59:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad