■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
フレンド・スナック
コンビニの棚で、キャラクターが誘ってました(^◇^;)
近づいて見ると、スナック自体がキャラクターの形?!
どうしても確かめたくて、予定外の衝動買い(>ε<)


コーンスナックです。
プーさんの方はハニーバター味。
   はちみつ味なんだけど、コーンスナックと
   はちみつの甘さが、ちょっとバランス悪いかなぁ・・・
   とか、言いながら、結構後引きました(^◇^;)
ミッキーはこんがりチーズ味。
   チーズとコーンパフは元々相性良いから、
   問題ないと始めは思ったんだけど、
   食べ続けるとしょっぱいかなぁ・・・チョイ食べ用?

それぞれを密閉容器に移して、何度かに分けて頂く予定です(^_-)<☆
スポンサーサイト


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 22:40:18 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
おお!
杏月さん、こんばんは('-^*)/

このぷーさんのほう、コンビニで見たんですが結構迷ったんですよね~( ゚д゚)
中身こんな感じだったんですね~ 可愛い♪

今回の写真もばっちりですね(*'-'*)
発色なんですが、室内でとると日光があたってるとか、よっぽど強いライティングないをしないかぎり暗めになっちゃうみたいです。
うつすときは、何枚か試し撮りしてマシンに落として確認してから、カメラの露出補正を+に調節してうつしてます。
それでもやっぱり最終的には加工して同時UPする画像の明るさばらつきの調整・発色の調整などやってます。
こういうことやってるから、1記事出来あげるのにすごい時間かかって、消化してるお菓子の勢いにおいつかず、UPできないままになってるのが大量に…(笑)
でもやりだすと楽しいんですよねぇ~♪
やっぱりブログを見に来て頂いてるかたには、せめて美味しそうな画像をお見せしたいって思って…(*'-'*)
2007-04-23 月 01:51:26 | URL | みぃち [編集]
かわいい(*´∇`*)
スナックが見事にキャラクターになっていますね!すごーい( ゜Д゜)
ミッキーの方なんて細かいしどうやって作ってるんだろう??
コーンスナックのハニー味って想像つかないけど後引くんですね♪
かわいいし子供も喜びそうなスナックですね(*゜▽゜)ノ


みぃちさん、写真すごいΣ('◇'*)!!
私なんて携帯で適当に撮って終わりです(-ω-;)ウーン

あのおいしそうな写真がそうやってできていると思うと
もっともっと楽しく読めそうです(*^o^*)
(写真を撮るみぃちさんを想像するの( ̄m ̄* )♪)
2007-04-23 月 18:04:31 | URL | tendogs [編集]
コメントありがとうございます
みぃち 様
 やっぱり!、それだからおいしさが表現された写真になるんですねぇ。
 見せ方が素敵なレイアウトだし…密かにマネしてみたり…
 でも、一朝一夕には上手になれなくて→→→日々修行!です。

 買ってから2年くらいほとんど使わなかったデジカメが、
 写真をupするようになってから、まさかの大活躍です(^O^)
 これからも、参考にさせて頂いて、みぃちさんのような写真が
 撮れるようになりたいと思っている杏月です。

tendogs 様
 なんだかワクワク度の高いスナックです。
 意味はないんだけど、並べてみたくなるのです。
 並べて、間違い探ししたり・・・一番かっこいいの探したり、
 遊びながら食べてしまいました←←←まるで子供(>ε<)

 こういうのが大量生産できちゃうって、すごい技術ですよね。
 人が楽しくなる技術はエライ!!!と思います。
2007-04-23 月 21:33:49 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad