■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
チョコバーZ 塩レモン
調味料として人気の塩レモンが駄菓子のフレーバーとしても登場?

Gnb-Cb-Slm.jpg

ギンビス チョコバーZ 塩レモン 1本 83kcal 32円

「塩レモン」の文字だけを見て、何も考えずに買って帰ったので、
開けて見るまで中身について気にかけなかったのですが、
しみチョコ系の星形のコーンパフが出て来たので、一瞬『!!』でしたσ(^_^;)
しかも、商品名に「Z」がついている・・・ももクロか!と突っ込みを入れたくなってしまった。

調べたら、このシリーズ、定番だけで3種類(チョコ、ホワイト、きな粉)と
それぞれのビックサイズがあるらしい。
で、時々限定品で各種フレーバーが出るみたい。

調味料としての塩レモンは焼いた魚やチキンに添えても良いし、
炒め物やバスタの味付けに使っても良いし、かなり重宝していますが、
チョコ菓子のフレーバーとしてもかなりいい感じです。

でも、どこかで食べたことがあるような気が…あ、レモンケーキ!
そう、懐かしい感じのレモンケーキの味に似ていますよ、これ。
味としては夏っぽい感じもしますが、おいしく頂きました。

そうそう、今朝の「七草がゆ」にも塩レモンを添えたら、
さわやかで、ニュータイプの「七草がゆ」になりましたよ(邪道?)
スポンサーサイト


テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:58:32 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんにちはー!
これこれこれこれっ!私も食べたことありますよー!
コンビニで手頃に手に入れられますし、
食べやすくて好きですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
きなこのも食べたことがあったかなあ……?
何度かリピしたことがあります♡
2015-01-12 月 00:55:03 | URL | 猫のトランペット吹き [編集]
コメント、ありがとうございます
猫のトランペット吹き 様
 輪切りタイプのは食べたことがあるのですが、
 バータイプは初めて食べました。
 食べごたえもあるし、おいしいし、良いですよねぇ。
 きなこ味、おいしそう。杏月もリピすると思います(*^_^*)
2015-01-12 月 19:49:21 | URL | 杏月 [編集]
お手ごろな価格がうれしいですね!
塩レモン、食べてみたい(*^_^*)
2015-01-13 火 09:32:30 | URL | ジャム [編集]
コメント、ありがとうございます
ジャム 様
 お手頃で満足感がある駄菓子ってすごいですよねぇ。
 大人になってから駄菓子にハマってしまった杏月です(*^_^*)
2015-01-14 水 17:00:50 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad