■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
白いちじく
最近お気に入りのおやつ、乾燥無花果です。

DryFg.jpg

ホクセイ食産 乾燥果実(白いちじく) 40g カロリー不明 101円

乾燥無花果って言うと「ドライフィグ」って思いつくんですが、
厳密に言うとフィグって言えるのは「トルコ産の大きな白いちじくを乾燥したものだけ」と
聞いたことがある・・・これは小さいし、産地はイランだからフィグではないのね。

確かに、1つ1つは極々小さくて固い!・・・もうね、かなり固い!・・・でも、味は悪くない。
杏月的には、このくらい歯ごたえがあっても全然気にならないのです。
(ガシガシ噛み砕くのって快感だったりしますd(^_^o)・・・結構、野性的(?)です)

しかもこのお値段!ドライフィグだったら1個買えるかどうかのお手頃価格(*^_^*)
目がハートになってしまいます。

近くの酒類ディスカウント店の定番商品なので、
ミネラルウォーターを買いに行くと、ついつい一緒にお買い上げしてしまいます。

気になったのでカロリーを調べてみたら、
アメリカ産の乾燥無花果で292Kcal/100g だって。
まぁ、製法によって多少の差はあるでしょうが、40gだったら120kcalくらいってことね。
12〜3個入っているから、1個10kcalって感じですね。

歯ごたえ、噛みごたえもあるし、おいしいし、なかなか良いおやつだと思います。
スポンサーサイト


たべもの | 23:28:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad