■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
タイカレースティック
ちょっと不思議なコラボ見つけました!

TaiCryST.jpg

いなば×カバヤ タイカレースティック ツナとタイカレー グリーン味 30g 142kcal 65円

タイのグリーンカレー味のお菓子???・・・一瞬固まったものの、
なんじゃそれ〜!という好奇心を抑えられず、お買い上げ(*^_^*)
「青唐辛子の爽やかな辛さ&さくさく食感」というコピーは・・・わかるようでわからないf^_^;)

背面の説明によるといなばの缶詰に「ツナとタイカレー グリーン味」って言うのがあって、
それをイメージしたお菓子ってことらしいのですが、
その、缶詰を知らないのです・・・え?話にならない?・・・うん、そうかもσ(^_^;)

でも、ま、どんなモノか、食べてみますね(わくわく)、早速オープン!
わぉ!封を切った瞬間、ココナッツミルクと香辛料のにおいがガツんと来ました。
うん、うん、なるほど、グリーンカレーのにおいですよ、確かに。

表面のパウダーがかなりグリーンカレーですね。
お菓子のベースはギンビスのアスパラガスみたいな感じで、サクサクです。
なんかね、辛さの後ろ側に動物系の旨味がいますね・・・でもツナじゃないような・・・

でも、あの、辛いんだけどクセになるグリーンカレーの魅力はありますね。
のどの奥にヒリヒリする辛さを感じながら、ついつい止まらないって感じ。
正直、はまりそうです。

コラボしたお菓子がコレだけおいしいんだったら、
今度は缶詰の方を探して食べてみたい・・・
早速スーパーに出動しそうな杏月です(*^_^*)

スポンサーサイト


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:56:28 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
いなカバヤ
おこんばんわです。
これ、何かの折りに人からもらったやつがウチにもあるんですが、
何となく開封するのを躊躇っておりました。が、ウマイですかあ。
ほな開けてみよう。情報ありがとうございました。

私は缶詰の方は食ったことありまして、なかなかの品であります。
ちょっとゴハンに合うかどうかは微妙に思いましたが。一番合って
美味かったのは、食パントーストの耳部でした…。
いなば缶詰のシリーズでは、チキンのヤツがベストかなあ(オレンジ色)。
2014-10-14 火 19:48:28 | URL | ふじつぼだんき [編集]
コメント、ありがとうございます。
ふじつぼだんき 様

 缶詰のほう、昨日ゲットして食べてみました。
 バケットを合わせたのですが、いい感じでした。
 最後に一口だけご飯を合わせてみたのですが、
 杏月的には違和感なく美味しく食べることができました。
 ツナが辛さをマイルドにしてくれるみたいなので、
 スナックのほうが辛さは鋭いような気がしました。
 
2014-10-16 木 17:36:11 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad