■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ブラックサンダーの姉妹品2つ
ちょこちょこ、いろいろなバリエーションに出会うようになって来たブラックサンダー。
今回はナッツ系のバリエーションに続けて出会ったので、まとめて一緒にアップします。

CpSmBltd.jpg

ユーラク クリスプサンダー Wナッツレボリューション 19g 106kcal 31円
ユーラク ブラックサンダー ピーナッツ 22g 120kcal 31円

随分前にブラックサンダーたち4種類を食べ比べしましたが、
今は、本家以外は見かける事がないんですよねぇ・・・販売してるのかな?
ヘーゼルナッツペーストを使ったという「チョコムーア」もう一度食べたいです・・・

おっと、話がズレた・・・今回はクリスプとピナッツです。

まずはクリスプ。ダブルナッツレボリューションっだって、、、革命?
ピーナッツとアーモンドプラリネを使ってるんですって。
断面を見るとココアクッキーが見当たりません。だからクリスプサンダーなのね。

食べてみると、確かにナッツの味と香りがしっかりあります。
で、時々ピーナッツが存在を主張してきます。
なんだか塩のような味を強く感じますが、全体としては美味しいと思いました。

アーモンドと言えばアーモンドラテっていうのもあったような気が…あ、あった!リンク張っときます。

一方、ピーナッツの方は水色のパッケージで「夏こそナッツ!」って・・・駄洒落か!?
「冷やしておいしさイナズマ級!!」ってコピーもあるから夏バージョンなんでしょうが、
もう涼しくなってるので冷やさないで頂きました。

こちらのピーナッツ、たっぷり目に入っていて、存在感ありますね。
気のせいか、こっちも塩気強い感じがします。味は普通においしいんですけどね。
なんだろう・・・塩気のあるピーナッツをつかっているのかな?

今回のはどちらもソコソコおいしくて、サクサク頂きました。
ま、やっぱり王道は元祖(?)ブラックサンダーですが、
こういうバリエーション見ると、つい買ってしまう・・・あ、メーカーの思う壷じゃんσ(^_^;)
まんまと乗せられてしまう単純な杏月でございます(*^_^*)


スポンサーサイト


たべもの | 23:23:45 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
おいしそうですよね!
手ごろに食べられるので
ありがたい(^○^)
2014-09-22 月 09:27:52 | URL | ジャム [編集]
コメント、ありがとうございます
ジャム 様
 このシリーズは、
 サイズ的にも、お財布的にも「手ごろ」で
 うれしいですよね(^_−)−☆
 ユーラク様々です(*^_^*)

 
2014-09-23 火 16:59:15 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad