■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
チーズもち
同じようなお菓子、どこかで見たことあるけど、これ、お安かったのでゲットしました。

CheesMch.jpg

トップバリュ チーズもち 40g 229kcal 98円

駄菓子の「ふがし」みたいにとってもサクサクした餅菓子で、
口の中ですぐになくなってしまう感じがたまりません。
他のメーカーの同じようなものには「きなこ味」もあったような・・・

多分コレは「イオンの得意技」OEMだと思うので、
きなこ味の「越後ふんわり名人きなこもち」の会社が作っているのかもしれないと
ググってみたら、他にも同じような商品を作っている会社がいくつもあるのね。

手がかりは袋の後ろに書いてある「新潟県の工場で作っています」なんですが、
どうも、他のメーカーも所在地はたいてい新潟県らしく…製造元探しは挫折です。
(そもそも、探す必要があるかどうかという根本の疑問は突っ込まないでください)

チェダーチーズを練り込んだというコピーを挙げているだけあって、
チーズの香りと味がかなり濃厚です。
この値段で、このくらいのチーズ感って、かなりがんばってるんじゃないかな。

チーズ好きの杏月は、フワフワ食感とチーズの風味で、
すっかり「やめられない、とまらない」状態になり、
気がついたら2/3なくなっていたと言う恐怖の体験をしました。

封を開けたら「食べ過ぎ注意!」の困った美味しさでした。
スポンサーサイト


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:59:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad