■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ダース/ミント
夏になると出てくるミントのお菓子。
小さい頃は苦手だったけど、今はミント大好き(*^_^*)
夏は自家製ミントティーも大活躍しちゃうのです(おっと、話がそれた(^◇^;))

DarsMint.jpg

森永 ダース ミント 3.8g×12粒 23kcal(1粒) 132円

割って断面をみたら、何だかツブツブしているし、緑色のものも…
パッケージの裏を見たら、ミントチップとミントリーフが入っているんですって。
薄緑のミントチョコの中に見える緑の粒はミントの葉ってことですね。

じゃ、ミントチップって何?って、原材料の項目を見たら・・・
「ミント風味チップ」という表記が・・・これじゃ何だかわからないわσ(^_^;)

とりあえず食べてみると、チョコはミルクたっぷりのマイルド系、
ミント強めで、カリカリッとした食感が程よく混じっています。

食べたあと、口から喉がスースーして、いい感じです。
夏のチョコって、やっぱりこういう感じがいいよねぇ。
ミントチップの正体はわからなかったけど、ミント強めのこのチョコはお気に入り!です。


テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:59:34 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ダースからこんなの出ていたんですか!知らなかった~!
ミントは涼しげでおくちスッキリ?しそうな感じですね。
味はアイスのチョコミントみたいな感じでしょうか?
私もコンビニ行ったら見つけてみよー!
2014-06-28 土 07:24:09 | URL | 猫のトランペット吹き [編集]
コメント、ありがとうございます
猫のトランペット吹き 様
 家から少し遠いセブンで出会いました。
 冷たくないのに食べたあと喉がスゥッとしていたので
 アイスのチョコミントよりスースーしているかもしれません。
 ミントがお好きでしたらおすすめ!です(^_−)−☆
2014-06-28 土 20:55:23 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad