■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
LOOKずんだ(東北限定)
駅の売店で見つけた<東北限定>チョコ・・・限定モノに弱〜いσ(^_^;)

LookZnd.jpg

不二家 ルックチョコレート ずんだ 12粒 ?kcal 108円

東北限定というとたいてい出て来る「ずんだ味」、ご多分にもれず・・・といった感じ?
箱を開ける前から微かにずんだの(というか枝豆のような)匂いがしていたので、
期待して箱を開けると、チョコレートの匂いしかしない・・・ん?

箱を鼻から離すとずんだの匂い復活!、近づけると消滅!!・・・!(◎_◎;) なんだこれ?
どうやら、ずんだの匂いはチョコレートの匂いに負けちゃうみたいですね(^◇^;)
味はどうかなぁ???・・・・・

パッケジの説明によると、中はずんだクリームとずんだソースなのね・・・
断面図をご覧くださ〜い(^◇^;) 確かに薄緑色のクリームと、緑色っぽいソースが、
ちゃんと層になって入っています。

ずんだの味は如何にと思って食べてみたんですが、
匂いと同じく、味もチョコに負けてしまって、全体としてはチョコ味です。

クリームだけ、とか、ソースだけ、って感じでホジって食べてみたら、
ちゃんとずんだ味なんですけどね・・・チョコレートの自己主張、恐るべし?(^O^)

食べかけで少し離れたところに移動させたら、やっぱりずんだの匂いがプ〜ンと・・・
何だか、近くに行くと消えてしまうという砂漠のオアシスの蜃気楼の様なずんだの匂い(*^_^*)
もどかしい様な、変な体験が出来るチョコレートでした。


たべもの | 23:59:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad