■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
プチ・キャラメリッチ
先日買い込んだブルボンのプチシリーズ。本日はこちらをアップ!

pt-caraRc.jpg

ブルボン プチ キャラメリッチ 33g 185kcal 75円

パッケージの写真の感じで、サクッとしっとりチョコみたいなのかなと思ったんだけど、
手に取ってみたら、もっと固くて、コチンとしたテクスチャーです。
しかも、すご〜く、キャラメル・キャラメルした匂い!です。
食感もカリカリしてるので、ちょっとイメージと違って、やや戸惑い気味。

ただ、先入観を捨てて味わってみると、今までにない新しい味わいで、
これはこれでありかなと思います。結構あと引くお味です。
ウ〜ん、ちょっと甘過ぎで、一度にたくさんは食べられない感じだけど・・・
ま、食べ過ぎなくていいかもしれない(^◇^;)

多分、コーングリッツのスナックに染み込ませるという作り方は、
しっとりチョコやしっとりきなこと一緒なんでしょうね。
ただ、染み込ませるものがキャラメルだったから仕上がりが・・・

だって、ほら「キャラメル=焦がした砂糖」だからね、基本は。
だから、染み込ませて乾燥させたらカリッカリになったってことでしょう。
この食感は、砂糖菓子のカリカリ感ですもんね。

今、普通にキャラメルって言っているのは「ミルクキャラメル」ですもんね。
あ、いっそのこと、これもミルクキャラメルか生キャラメルにしたら、
もう少ししっとり仕上がったんじゃない?

と、またしても余計なお世話発言ですが、
じつは、これ、杏月的には甘すぎて、残念!感があるもんですから、ついね(^_−)−☆
こうしたらもっと好みなのに・・・と、思ってしまうのですよ、あしからず(*^_^*)
スポンサーサイト


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 21:54:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad