■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
大人のブラックサンダー
ブッラクサンダーの進化系(?)、コンビニで発見!(^O^)

BT-R30.jpg

ユーラク ブラックサンダーR-30 1本(約33g) 1801kcal 53円

「The Premium B.T.」って冠がついてます・・・「B.T.」ってブラックサンダーの略?
R-30ってことは30歳以上じゃないと食べちゃいけないってことだよね。
「大人のプレミアム」なんてことも書いてあります。
何だかイチイチ「クスッ」としちゃいます。

ま、お値段は、確かに普通の「B.T.」よりかなりの高額です。
(あ、これ、消費税増税前に買ったので、今なら54円かもしれません)

もう一つ「納得のチョコ感。上をゆく旨さ。」って言うコピーもあるので、
チョコ増量したんでしょうね、きっと。気のせいがズッシリ感もあったりして。
では、では、頂いてみます。

ん?袋を開けた途端、チョコじゃなくて、なんだろう、この匂い・・・
あ、ニッキっぽい・・・原材料には特にないな・・・しいて言えば「香料」か。
しかし、なぜ「大人」=ニッキなの?その発想「子供っぽい」ぞ!d(^_^)
「納得のチョコ感」って言うなら、チョコの香りや味を大切にするべきじゃない?

食べてみると、確かにチョコは増量されている感じしますけど、
やっぱ、この匂いは邪魔だなぁ。
匂いだけじゃなく、味の方にもしっかりニッキっぽさがあるし・・・。
そのせいで、せっかくのチョコ感が消されちゃってるよ。

う〜ん、残念。せっかくですが、杏月は通常版のブラックサンダーの方が好きです。
ヒット商品のバランスを変えるって、難しいことなのね、きっと。
しかも、これは発想は面白いのに、方法を間違っちゃったパターンだね。

ユーラクさんには、是非とも、香料を使わないパターンで、
商品開発して頂きたいと思いますm(_ _)m



テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:59:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad