■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
エンゼルパイminiきなこもち
とっても小ちゃいエンゼルパイを見つけました。しかも「きなこ味」(^o^)

AnjPi-Kina.jpg

森永 エンゼルパイmini きなこもち 1個 32円

直径は4cmくらいかな、厚みはほぼ1cm、ま、一口サイズって感じですね。
「きなこもち」といっても、餅が入っている訳ではなく、
真ん中のマシュマロが「餅みたい」ってことらしいのです。

きなこの香りは封を切った瞬間から、結構強めに香ってきて、
きなこ好きには魅力的です(^O^)が、
「チョコ感」がどこかへ行っちゃったかもって・・・それはそれで、ちぃとさみしい。

原材料を見ると、黒蜜も入っていると・・・確かにそんな風味もします。
だから尚のこと「チョコ感」が薄れてるんだね、多分。
味わい的には可もなく不可もなくだけど、きなこの香りはgoodです(*^_^*)

でね、パッケージなんだけど、色々言い訳が多くてね、ちょっと苦笑しちゃいます。
まず「マシュマロのイラストはもちもち感を強調して描いています」
裏には「現品写真は縮小しています」
そして「ピーナッツを含む製品と共通の設備で製造しています。」

最後は必要事項だとしても、1つ目と2つ目は「そこまで予防線張りますか?」って、
何だか、かわいそうな感じすらしちゃいます。
何かあったら大変!的な発想なんだろうねぇ・・・

これだけじゃないけど、何だかね、こういう言い訳が必要な世の中って、
精神的に不健康なんじゃないだろうかと、ふと思ったりするんだけど、どうでしょう?
ま、ま、余計なお世話なんですけどね(^◇^;)
スポンサーサイト


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 22:47:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad