■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ポポりん
最近、地元で良く見かける「干リンゴ」達の中から1つをご紹介します。

PopoRng.jpg

ポポちゃんのりんご園 ポポりん 40g 350円

宮城県との県境の町「藤沢町」にあるりんご園で作っている「干リンゴ」
ドライフルーツではなく、まさに「干リンゴ」です(*^_^*)
皮を剥いて、くし形に切ったリンゴを、そのまま乾かしました!という素朴な風情の一品です。

見ていただくとわかると思うのですが、
素朴というか、ホントに何もてらわず、そのままなので、
見た目は「それ、どうよ?」って感じですが、
かえって、そんなところが好感を持って迎えられているようなところもあります。

手に持つと思った以上に軽くて、拍子抜けするくらいです。
食感はフニッとしています。
噛んでいると、徐々にリンゴになります←←←おかしな表現ですが・・・(^◇^;)

噛みごたえもあり、甘酸っぱさもしっかりあり、満足感もあり、
ローカロリーでもあり(多分)、おやつにちょうどいい感じで、
密かにファンが増殖中といった状況です。

このりんご園の他にも何軒か同じような「干リンゴ」を作っているところがあるようですが、
すべてを把握していないので、詳しいことはわかりません。
(数年前、初めて干リンゴの話を聞いたのは、たしか「かけす農場」さんだったような…)

【参考までに:ポポちゃんのりんご園もかけす農場も検索で出て来ます】
スポンサーサイト


テーマ:みつけた! - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:52:18 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad