■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
メープルカステラ
新年早々、画像加工ソフトが動かなくなり、
何度かトライしたものの、動く気配はなく・・・

「もう、なんだって年明けた途端にこうなるんだよっ!」と
毒づいた瞬間に、そういえば以前にも新年や新年度って言うと
こういうトラブルがあった!と思い出しました。

多分、古いソフトのサポート期間が過ぎたということかしら?って、
サイトに行ってみたら、バージョンアップのダウンロードの案内があり、
チャカチャカとバージョンアップしたら、
サクサク使えるようになりました。何だかなぁです。

以上、元旦に更新できなかった言い訳でした。

という訳で、本日のおやつはこちら。

MplCstl.jpg

ローヤル製菓 メープルカステラ 90g 339kcal 105円

袋の写真の「ブタ」や「ウサギ」がかわいかったので買ってみました。
メープル味も好きだしね、コスパも良さそうだったし(*^_^*)

でもね、写真を見ていただくとおわかりのように、
どれ一つとしてまともに「どうぶつ」になりきれていません。
これは頂けませんよ、この違いは、あまりと言えばあまりです。

かろうじてウサギは許せる範囲かなぁ・・・
カバなんて、カバかどうかもわからないし、
コアラ(?)とパンダ(?)なんて区別もあやふやです。
しかも一番楽しみにしていたブタは1つも入っていませんでした。

カステラは人形焼きみたいなキメの粗い生地で、ややボソボソしてます。
でも甘さは控えめで、メープルの香りもいい感じで、
おやつ用のカステラとしては好感が持てます。

形のクオリティーがもう少しマシならなぁと、返す返すもそれが残念です。
スポンサーサイト


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:59:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad