■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
メリークリスマス!
ん十年振りにクリスマスケーキを購入しました(*^_^*)

XmasCk_20131226004407fc1.jpg

吉野屋(平泉) クリスマスケーキ/バタークリーム 5号(φ約15cm)2500円

なるべく自然の素材にこだわっているお菓子屋さんが
手間を厭わず手作りしているデコレーションケーキです。

バターからバタークリームを作るのはとても手間がかかるので、
大量生産には適さないんですって。

だから一時期ショートニングで作ったバタークリームもどきが大量に出回ったんですって。
でもショートニングのクリームを食べて具合悪くなる人が続出して、
生クリームのデコレーションケーキやチーズケーキに取って代わられ、
ほとんど見かけなくなってしまったんですって。

でも吉野屋さんは、本当のバタークリームはとても美味しいので、
このデコレーションケーキを作り続けているんですって。
デコレーションもクッキーで、1つ1つ手作りしているって、
それを聞いたら、食べたくなっちゃってね。

で、クリスマスがやって来てようやく食べられるんです。
・・・待ってましたっ!って感じ(*^_^*)

バタークリーム、口に入れた瞬間にス〜ッと融けてしまいます。
で、後口にほんのりバターの香りがします。
スポンジはしっかりメですが、なめらかな舌触りです。

美味しいです。アッと言う間にペロッと食べちゃいました(^O^)
生クリームより、コッチの方が美味しいくらいだと思います。
いいもの教えてもらいました。感謝、感謝!です。
スポンサーサイト


テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:46:17 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad