■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
あすきミルク味のcgb
またまた久しぶりにクリーム玄米ブランを買ってみました。
今回は「あずきミルク味」です。

crmGB-AzMl.jpg

アサヒ クリーム玄米ブラン あずきミルク 36g×2包 177kcal(36gあたり) 98円

ちょうど1年くらい前「いちじく」を食べて以来のクリーム玄米ブランです。
1年ごとに新たなフレーバーに出会うことになっているのかな?σ(^_^;)
確か、黒ごまって言うのもあったから、和のフレーバーとしては2つ目でしょうか?

チロルチョコとかきのこの山とかでは、あずき味ってすでにポピュラーですよね。
だから、出会いに「驚き」はなかったけど、玄米ブランのザクザク生地と
コラボしているのって、面白いかもねって思いました。

あずきといっても、そのままではなくて、
ミルクを加えることでクリームっぽく仕上げてあるみたいですね。

さて、さて、どんな感じかな・・・う〜ん、袋を開けた瞬間の香りは、
きのこの山のあずき味と良く似ています・・・ま、あずき味だしね(^◇^;)

食べてみると、あずきの味わいが、ちょっと玄米ブランに負けちゃってるかもね、
玄米ブランって、食感だけじゃなくい、味わいもハードというか、個性強いじゃない。
ミルクでなめらかにしたのが裏目に出てるんじゃないかな?

美味しいし、優しい味わいなんだけど、
豆好き杏月としては、小豆そのまま挟んでも良かったんじゃないかと思いました。
そしたらもっとインパクトあったんじゃないかなぁ。

あ、でもそうしたらカルシウムが補えないか・・・
機能性食品として立ち位置からすると、ミルクを引くわけにはいかないと、
そういうことなのかもね・・・小豆サンドを食べてみたい杏月的には残念だけど(^◇^;)
スポンサーサイト


テーマ:機能性食品 - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:46:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad