■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ジャンク?!
見るからに、鮮やかで・・・体に悪そう(^◇^;)


テレビでCMしてました。ワケわからな度の高いCM(^_^;)
サントリーがどういう意図で、今頃発売したのかわかりませんが、
コピーは「ラテン系ソーダ 日本初上陸!!」です。
オレンジの方は「オレンジ&パッションフルーツ」で
赤い方は「レッドグレープ&カシス」だそうですが
共に無果汁&着色料使用・・・やっぱ体に悪そう。

もちろん、昔より基準が厳しくなっているんだろうから、
健康や環境に悪いモノを使っている筈はないのですが(^_^;)
胡散臭さがプンプンで、ジャンク感あふれていたので、
理性よりも好奇心が勝ってしまいまして・・・

味はファンタオレンジとファンタグレープから甘味を減らしたん感じ、かな。
(本当言うとファンタオレンジもファンタグレープも
 しばらく口にしたことはないので、断言はできません←無責任発言だ!)

炭酸は赤の方が強い感じ。甘味はオレンジの方が強い感じ。
見た目は透き通っている赤の方がきれい。

パーティーとか、華やかなテーブルで使うときれいでいいかなぁ。
1人で普通に飲みますか? って聞かれたら・・・
「いいえ」です←←←正直すぎて、身もふたもない(*^_^*)


スポンサーサイト


テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

のみもの | 19:46:09 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
うお(笑)
杏月さん、こんばんは('-^*)/

買われたのですねぇ~!Σヽ(゚Д゚; )ノ
私も売ってるのを見かけたのですが、あまりの発色の良さにびびりあがりました(笑)
でもレポート拝見すると、味の方はそんなにすごくなかったみたいですね(^^)
ちょっと飲んでみたくなりました♪
それにしても杏月さん…チャレンジャー(笑)

そうそう、カメラはどういう物をお使いですか?
機種によっては、接写が出来ない物もありますので、よかったらメーカーと機種を教えてください(^^)
今回の画像、レイアウトもびしっときまってますね♪
2007-04-17 火 00:52:54 | URL | みぃち [編集]
すごい(^▽^;)
小さい頃飲んだメロンソーダを思い出しました(^◇^)
無果汁なのになぜオレンジ?グレープ?なのか・・・(-ω-;)
味はファンタに近いんですね!

子供が喜びそうな色と見た目だけど
子供には飲ませたくない内容ですね(^-^;
2007-04-17 火 12:14:17 | URL | tendogs [編集]
確かにジャンクだぁ。
ジャンクフードって聞きますけど、飲み物のほうが多いかもしれないですね。
昔、『メローイエロー』だったか『メロンイエロー』だったかっていう名前の
飲み物が大好きでした。
炭酸飲料ばかり飲んでいると婆ちゃんに『骨が溶けるぞ!』って怒られましたね。
でも、おばあちゃん達はオロナミンCが大好きだったり。。。
幼心に矛盾を感じていたchimaです。
2007-04-17 火 16:36:22 | URL | chima [編集]
100点で喜んでるCMのやつですか?!
あれ好きです♪

パーティにいいですね~
確かに一人ならいらないかも…
2007-04-17 火 16:45:39 | URL | みゅりー [編集]
おう~?
素晴らしい?色使いですね・・ちょっと毒々しい感じ
パッケージもそれに拍車をかけて・・・濃い~感じに仕上がって
中身も無果汁&着色料使用・・酔っ払ってからなら飲めそうかな?
一人では・・・考えずにノーですね。
売れるんでしょうか?・・・杏月さんが買ったかあ~
重要なレポートありがとうございました。
2007-04-17 火 17:18:32 | URL | 信州人 [編集]
コメントありがとうございますっ!
みぃち 様
 恐いもの見たさもあります(^◇^;)
 
 カメラはKodak Easy Shareってヤツです。
 モードは15種類くらいあります。
 「花のマクロ撮影用」か「書類用」だと
 少し接写できるみたいですが、細かいところは不得意みたいです。

tendogs 様
 駄菓子屋カラーですよねぇ。
 昔の色素とは違うものを使っているのでしょうが…
 なかなかのインパクト!です(☆Δ☆)

chima 様
 オロナミンC! あの黄色は独特ですし強烈ですよね。
 でも、確かアレはビタミンB6の色だとか。

 そうそう、炭酸は「骨が溶ける」、良く言われました。
 本当に骨が溶けたらこわい!!!です(^O^)…溶ける?

みゅりー 様
 そうです、お母さんがサンバの衣装で踊ってる。
 ラテン系=サンバ&大騒ぎの図式なのでしょうか?
 でも、そんなテンションじゃないと、飲めないかも(^◇^;)
 そんな色合いですよねぇ。

信州人 様
 はい、杏月が買いました(^◇^;)

 小さい時、駄菓子を禁止されて、
 皆が食べている原色のお菓子をうらやましく思っていたので、
 強いあこがれが…なんて、いろいろ正当化してます。
 単なる恐いもの見たさ、というのも否定できません。
2007-04-17 火 23:32:19 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad