■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
チロル 芋けんぴ
今度見つけたチロルチョコは芋けんぴ!

trr-ImoKnp.jpg

チロル 芋けんぴ 1個 57kcal 21円

芋けんぴってサツマイモで作ったカリントウみたいなアレだよね。
あんまり馴染みがないけど、チロルになるとどういう風になるのかな?って
そんな興味本位でお買い上げ!です(^o^)

見た目はちょっと濃いめの色のサツマイモって言うかんじ?
味はねぇ、焼き芋をまねた和菓子に、こういうのあったかもって感じ・・・
何だろう・・・あ、ちょっとニッキっぽい味がします。

で、見た目で気になるのがこの茶色のツブツブ。
透明感のある、焦げ茶色のキャンディみたいなキラキラしたカケラです。
原材料見ても特にそういうものはないから、砂糖で作った飴ってことかな?

このカケラがカリカリしてて、面白楽しい食感です。
加えてクッキーのサクサク感もあるから結構楽しめます。
あまりニッキが得意じゃない杏月も、食感にだまされて(?)楽しんじゃいました。

ただね、あまり馴染みがないせいかもしてないけど、
これが芋けんぴかと言われると、何だか違うような気がします。
芋飴とか言うお菓子に近い様な気もして来ました。
う〜、何だか、いろいろとピンと来ない感じかなぁ〜(^◇^;)

スポンサーサイト


テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:48:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad