投稿日:2013-07-31 Wed
チョコ南部からコッチ、ピザ南部、割りみそ、割りしみチョコと結構チャレンジャーな感じの巌手屋さん、また変わリダネ(?)をみつけました。

巌手屋 ゴマポンピー 6枚入り 69kcal(1枚当り) 525円
何の前提も無く、いきなりゴマポンピーって・・・何それ?って感じ(^◇^;)
袋を見たら「空から子供達を見守る神獣ゴマポンピー(見えない)」と小さく書いてある。
ますますわからんって、その説明d(^_^o)
巌手屋さんって、これまでの商品のパッケージもそうだけど、
いろいろストーリーを付けてるみたいだよね。
(説明少ないから良くわからないことが多いけどσ(^_^;))
謎の部分が多いのも狙いなのかな?・・・わからん。
これはそんなスートーリーの中でもさすがにぶっ飛んでいるからか、
「空飛び南部」だとか、「神獣」だとか、「はじける!飛びちる感が楽しい、おいしい!!」とか、
「強く、たくましく、大きくな〜れ」とか、いろいろな言葉が書かれてます。
まぁ、でも、結局良くわかんないけど・・・(*^_^*)
で、一体これは何なのかと言うと・・・
細かく割ったゴマの南部煎餅と柿の種とピーナツと雑穀のシリアルを
水飴でフワッとくっつけて成形したお菓子(煎餅って呼んでいいのかな?)らしいです。
煎餅って呼んでいいのかな?って言ったのは、ガチッと固まってないからなの。
確かに水飴でくっついてはいるんだけど、ほろほろくずれるくらいのゆる〜いくっつき方なので、
煎餅と呼んでいいものか、迷ってしまうし、食べてるうちにくずれるので、少々食べにくい。
でもね、食感も味も楽しいので、少々の食べにくさは気にならないかもね。
かなり面白いし、思った以上においしいので、やられたなぁと思いましたもの。
これまでのチャレンジも結構大胆だったとは思うけど、
これは、本当に新しい発想の面白いチャレンジだと思うなぁ・・・
こういうストーリーが必要かどうかは疑問だけどね(^o^)
スポンサーサイト
△ PAGE UP