■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
これは~??
「miniハーベスト抹茶サンド」を買いに行きました。
前からチェックしてたからね、すぐ見つかりました。
で、その横にこんなもの↓が………




これは?…ブルボンのページを調べてみたけど、情報なし。
話題になったのは去年の秋(10~11月)みたい。
ということは、とろふわプリンマロンに続いて、
売れ残り的ずれ込み(^_^;)でしょうか?

封を開けると甘酸っぱいリンゴの匂いがしますが、
たべると、それほど「りんごっ!」って感じではありません。
リンゴ風味のホワイトチョコがラスクに染みてます。
ラスクのサクサク感とリンゴ風味チョコのバランスが良くて、
ちょっと止まらない、危険なスナックです(=^^=)

コピーには「しっかり染み込ませました」と書いてありますが、
「サクサクおいしいきなこ」ほど「しっかり」染み込んでないかも。
ベースがコーンパフかラスクかという差でしょうか?
そのせいで(おかげで?)、ラスクの味もしっかり味わえます。

あっという間に1カップ(?)食べてしまったことを告白して、
本日のご報告を終わらせていただきます(>_<)\(ーー;)バキッ!
スポンサーサイト


テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

たべもの | 21:30:42 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
お~(^^)
杏月さん、こんばんは('-^*)/

私のよく行くコンビニにもそのリンゴ売ってます~♪
結構コンビニって、去年の秋冬期間限定の終売お菓子あるんですよね(^^;
買い損なって諦めてた終売品に出会ったりできて、すごく嬉しかったりするので、旦那が休みの日は、普段行けない遠くのスーパーコンビニ巡りです(笑)

お~リンゴ美味しかったんですね!
今の所買い控えしてたけど、明日コンビニ行ったときに買っておきます(^^)
たぶん在庫がはけたら次は入荷しなそうだし(^^;
…ん…となると買いだめ…う、ダメダメお菓子倉庫が爆発してるのに(笑)
2007-04-15 日 02:41:32 | URL | みぃち [編集]
チョトスだあ~
チョトスにこんなバージョンがあったとは
と言っても・・チョトスはチョコにしか目が行ってなかった
ようで(競馬馬みたい)
これからはスイーツ系は味に偏らずに・・色んな角度から徹底的に
観察したいと思いました!
先程、スーパーから帰って参りました
残念な報告が・・・とろふわプリン、マロン味とうとう見つかりませんでした
ガックリ、何軒か回ってみましたが・・無いと余計に食べたくなります
抹茶味はしっかりゲットしてきましたよ!
2007-04-15 日 14:13:16 | URL | 信州人 [編集]
コメントありがとうございまっす。
みぃち 様
 なるほど、コンビニは終売品が残ってる可能性ありと。
 メモ、メモ…φ(。。)…(=^^=)
 日曜日の今日、スーパー・コンビニ巡りの収穫は
 いかがでしたでしょうか?

 みぃちさんのチョイスとレポートは誘惑力・大ですから、
 楽しみにしてま~す、ワクワク(^◇^)

信州人 様
 杏月も今日、以前マロン味を見つけたスーパーに行ったんだけど、
 もうすでにマロン味の姿はありませんでした。
 あれは、万に一つの偶然の出会いだったのでしょうか・・・
 (ムリクリ、ドラマティックに仕立て上げてみました(^◇^;))

 山崎のマロン&マロン、みつけました。
 飾りのマロンシャンテも中のマロンクリームもカスタード(?)も
 じっくり楽しめる味ですよねぇ。
 おいしく頂きましたぁY(^O^)Y   情報に感謝!です。

2007-04-15 日 21:23:49 | URL | 杏月 [編集]
(☆Д☆)キラリーン♪
私もコレこないだコンビニで発見して、買おうかどうか迷いました!!
結局かわなかったんですが、杏月さんの読んで後悔です(/TДT)/

「サクサクおいしいきなこ」は食べましたぁ(*゜▽゜)ノ
すっごくおいしくってあっという間に一袋なくなりました(^▽^;)
2007-04-16 月 14:09:02 | URL | tendogs [編集]
tendogs 様
「サクサクおいしいきなこ」は小袋で良かったと思います。
大きな袋だったら止まらなくなって、危険度up&upで、
今頃・・・想像するだけで「怖いっ!」 杏月です(^O^)

このチョトスはリンゴのほのかな酸味が後を引く要因かと。
が、昨日コンビニに行ったら既に姿が見えず・・・(T-T)
最初で最後の出会いになってしまったようです。
2007-04-16 月 20:00:33 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad