■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ブラウニー ブラウニー
忙しさに負けて、1回抜けちゃいました。すみませ〜んm(_ _)m

さて、(勝手に)気を取り直して、いつも通り始めま〜す(*^_^*)
以前、頂き物の(韓国産?)ブラウニーを紹介しましたが、
良く似た1品を見つけたので紹介します。

brwny2.jpg

ユーラク ブラウニー ブラウニー 30g 150kcal 53円

ユーラクさんはブラックサンダーで有名なお菓子メーカーですね。
クッキー入りのチョコバ−と分類してもいいビッグサンダーだから、
姉妹品としてブラウニーって言うのもわからないではないですね(*^_^*)

前述のマーケット・オーのリアルブラウニーとどう違うかですが、
ユーラクさんの方が味わいも歯触りもライトですね。
リアルブラウニーもお菓子屋さんのブラウニーよりは軽いと思ったけど、
ユーラクさんのは一段とホロホロしてて、もっと軽い仕上がりです。

数値的には30gと35g、150kcalと173kcalであまり違わないような気がしますが、
感覚的にはかなり違うような気がします・・・個人的には。

それから、チョコレート系の焼き菓子はしょうがないんだけど、
こちら、かなりアルコールを強く感じます。
下戸の杏月にとってはかなりヘビーな強さだと思いました。
ま、普通の人にとっては「少し香りがするかもね」って言う程度だとは思いますがσ(^_^;)

チョコの香りも味わいもちゃんとあるので、暑くなるこれからの季節、
冷たくしといて、ミルクと一緒に食べるのにはちょうどいいかもしれません。
スポンサーサイト


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 21:01:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad