■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
生姜+ピーナッツ
「冷え知らずさん」のシリーズにこんなのがありました。

SgktPnt.jpg

でん六 「冷え知らず」さんの生姜黒糖ピーナッツ40g 212kcal 98円

永谷園生姜部の「冷え知らず」さんシリ−ズなのに、加工者「でん六」です。
さすが、♪ま〜めはでんろく♪ですね(^o^)

普通に美味しいピーナッツに、生姜+黒糖+はちみつが絡めてあるわけで、
お味の方は心配ご無用ってトコですね。
どこかで似たようなもの食べたことある気もするけど…ま、いいか。

え〜と、さすが「冷え知らず」さんシリーズだけあって、
生姜はピリッと主張してますね……生姜好き杏月にとっては嬉しい刺激です。
刺激に誘惑されて、ついつい際限なく食べてしまいました…キ・ケ・ンσ(^_^;)

袋の右下に<生姜度:2>の表記が…これ、前からあったけ?と思い過去生地探索。
生姜たまごスープにもそのまんま生姜にも生姜キゃラメルにも
生姜アスパラガスサブレにもそういうのはなかったみたい。

ってことは、最近の表記かな・・・生姜度は1〜3まであるみたいよ。
ま、どのくらい生姜が効いているか、わかりやすくていいかもね。

これ、好みなので、食べ過ぎ注意ではあるけれど、見つけたらまたリピリそうです(^o^


テーマ:豆菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 21:17:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad