■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
塩レモン味
オール○○の新しい味、見つけました!

AllSoLmn.jpg

東ハト オール塩レモン 7.6g×14枚 29kcal(1枚当り) 110円

『おいしさの秘密は、はちみつ風味の生地にたっぷり挟み込んだ塩レモン。
 塩レモンとクッキーが調和した味わいと食感をお楽しみください』って書いてあるけど、
原材料名には糖漬けレモンピールとは書いてあるけど、塩レモンとは書いてないんだよね。

表面にボツボツ見えているのは、レモンの果肉というよりはレモンピールっぽいよねぇ。
ちょっとつまんでみたら、やっぱりレモンピールで塩っぱくはない・・・
どちらかと言えば甘くてほろ苦い感じ。

クッキーの方を食べると、確かに後口がちょっと塩っぱい。
ひょっとして「塩」はレモンの方じゃなく、生地に方に入っているんじゃないかな?

味はね、嫌いじゃないです。
もともとこのオール○○シリーズは酸味のある素材の方がいいと言ってるくらいだから、
レモンはもってこいの素材じゃないかとも思う。

欲を言えば、杏月的にはもっと酸味が強くてもいいかなぁと…
後口は結構キュンとした酸味が残るんだけど、
香りとか最初の一口とかの酸味はまるっきり足りない気がする。

クッキーのサクサク感、レモンピールの食感とほろ苦い感じ、
飲み込んだ後に少し残るキュンとした酸味・・・このあたりはいい感じだと思うの。
トータルではそうですねぇ…「なかなかのお気に入り」って感じです(*^_^*)
スポンサーサイト


テーマ:みつけた! - ジャンル:グルメ

たべもの | 22:58:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad