■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
シュークリーム味のチロル
シュークリーム味のチロルって、新種・・・かな?

trrShucrm.jpg

チロル シュークリーム(スイートカスタード) 1個 35kcal 32円

最近、あまりチロルの新作に出会えないなぁと思っていたんですが、
久しぶりに出会ったのは、シュークリーム味でした。

包みを開くとカスタードクリームの匂い(=バニラの匂い?)がします。
断面をみると真ん中ビスケットのタイプなのがわかりますね。
写真ではわかりにくいのですが、ビスケットの上の層に、
とろりとした水飴みたいな透明な層があります・・・これ、なんだろう?

シュームクリームってサクッとした皮の中からなめらかなクリームが溢れるところが
魅力だと杏月は思っているのですが、さすがにチロルチョコでそれを再現するのは、
食感が違いすぎるから難しいですよね。

味わい的には大手パン屋さんが作っているシュークリームっぽい味わいですね。
カスタードの味が人工的というか、クリームパンのクリームみたいなの。
洋菓子屋さんのシュークリームとは、ちょっと距離があります(^◇^;)

好みは分かれるとは思いますが、杏月はちょっと苦手かも・・・
また、違ったチロルに出会いたいなぁと思いつつ・・・d(^_^o)
スポンサーサイト


テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

たべもの | 21:04:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad