■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
割りしみチョコせんべい
南部せんべいの巌手屋サンの変わり種、こんなのもあったよ。

WrSmChc.jpg

巌手屋 割りしみチョコせんべい 70g 350円

スタンダードなゴマの南部せんべいを割って、ホワイトチョコを染み込ませたんですって。
何と、バレンタイン用チョコの中に紛れているのを発見しました(^◇^;)

これまでの変わり種は「チョコ南部」とか「ピザ南部」とかだから、
これも「割りしみチョコ南部」かと思いきや「〜〜せんべい」なのだ。
ということは「豆の味 割り みそせんべい」ラインなのかな?

ゴマの南部煎餅とホワイトチョコの相性ですが、全く違和感がありません。
軽くて、サクサクだし、程良く甘いし、ホワイトチョコのクドさが消えて、
ゴマも違和感なくて、杏月的には「チョコ南部」より好きかも。

ただ、チョコ南部は小包装でお手軽サイズ(150円程度)も作れたけど、
こちらはそういう女子高生向けの売り方はできないだろうねぇ。
Cafe巌手屋とか、中の小洒落た紙容器だとか…ターゲットはもうちょっとお姉さんか。

それにしてはキャラクターがシロクマに乗った麦わら帽子(?)の坊やと
ティーカップに座ってるボーイッシュな女の子って…
2人の関係も意味不明だし、商品との関係も意味不明。

いつも勝手にキャラクターのストーリーを考えてしまう杏月ですが、
さすがに今回はな〜んにも思い浮かべる事ができません。
もしかすると今までで一番「良くわからな〜い」キャラかもσ(^_^;)

ま、でも、せんべい自体はおいしいし、お気に入り度は高いので、
気軽な手みやげなんかに使わせてもらおうかなぁと思っています(*^_^*)
スポンサーサイト


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 20:00:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad